Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

ガソガソ09年4月号

な、何、今月号……!
いろいろ凄い!!

ここから先、ロイアイ視点の偏った感想です。
(ネタバレ注意あらすじナシです)


とうとう大佐はエンヴィーに出会ってしまいましたね。
長かったね大佐…。ここでようやく仇を!!


さて、物語が佳境なだけに最近ロイアイ萌えが出来てないなぁ、と思ってたら……
牛先生を拝みたくなる位に今回は二人一緒のコマが多かったですね~。
数えたら10コマ?位ありました(仕事から帰って来てすぐ何やってんだか


今月のポイント↓

・P146『我々はあのルートを…』の所

同じ車の中なのにロス少尉が二人からかなり離れたように描かれていて、
その分二人が接近して見つめ合ってるように見えてしまい、死にそうになった(←私が)


・P163『懐かしい場所だな中尉』
『君の泣き顔が思い出される』
『またああいう素直な涙が見たいものだね』

き、君の泣き顔って…
素直な涙が見たいって……


どどどうすればいいんですかこの台詞たち!
萌え過ぎて床を転げ回っちゃいますよ!
軽口っぽく言ってるけど、もうあなたの口から出ただけで十分萌えますから。
それに当時のラスト戦の時も、その後の病院での叱咤の時も
そんな事ひとっことも言ってないじゃん、と突っ込みたくなるような(笑)
そしてその大佐のそばで恥ずかしさを隠そうと必死な中尉に
めちゃめちゃ萌えて仕方ない…(*´д`*)カワユス
そのあとシカトされる大佐にウケた。


・P171『今度は私の質問に…』

ここの二人の横顔がなんか好きです。
大人な二人に思えてたまらない(*´д`*)


・P175『貴様がヒューズを…』の所

中尉の辛そうな表情が…。ずっと大佐のそばにいただけに、
大佐の気持ちが分かりすぎるほどに分かってしまうから、余計に辛いだろうなぁ。
エンヴィーのあまりに酷いやり方に怒りの感情もあるだろうけど、
それをじっと抑えてるようにも見えます。
私はヒューズの葬式時の大佐の姿と、その姿を見つめる中尉を思い出してしまいました。
あれは泣いたなぁ…本当に、初めてあの辺りを原作で読んだ時は涙が止まらなかった。
その後でロイアイに完全にハマったのですが…。


エンヴィーは以前マルコーが倒した時『大佐が仇をとれなかったな』と思っていたのですが、
いよいよ、ここで親友の仇を取れるんだね大佐…!!それだけでまた泣けてくる(ノД`)

頑張れよ大佐!
仇が取れるように祈ってます…!!
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレン(原作) | コメント:2 | トラックバック:0 |
拍手する
<<【近況】ハーゲンダッツは癒されるね | HOME | ハガレンのキャスト>>

この記事のコメント

こんばんわ、マテリアです。

私もガンガン読みました!

照れ顔の中尉かわいかったですね><
大佐もカッコ良かった♪

2人のやりとりに萌え萌えです(笑)
2009-03-13 Fri 19:14 | URL | マテリア #-[ 編集]
>マテリアさん

こんばんは^^ コメントありがとうございますv-22

だんだん物語が佳境になっていくにつれて、
これからはあまり萌え要素なくなっていくのかなぁ、と
最近寂しかったもので。
こういった大変な展開の中でもちゃんとロイアイしてるなぁと
(なんか変な日本語ですが;)思えましたし、
嬉しいポイント満載で久々に萌えましたよねv-343

これからあの場所で大変な戦闘になると思われますが、
二人とも無事でいてくれるよう祈ります…v-353
2009-03-14 Sat 23:17 | URL | みけっち #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
