Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

近況・今更3月の続き/その1

気持ちにちょっと余裕が出てきたので、
ホント今更な感じですが3月の出来事の続きでも残しておこうかと。
自分の日記だし、何か記録に残しておいた方が後から見た時に
思い出せるかな~みたいな^^;(凄い忘れっぽいので…)


とりあえず、写メが残ってるのと、思いだせそうなものだけ書いてみます。
ちょっと前の話ですけど、お暇な方はどうぞ^^

※題名の前にふってある番号は、以前近況で書いた箇条書きの
順番に沿っています。



6 ディズニーシーへ行く

覚えている方はおりますでしょうか。
3月初めは非常に雨がよく降っていたと思うのですが、
その雨が降り続いた週のある1日だけ、めっちゃ天気が良かったんです。
実はちょうどそれがディズニーに行くって前から決めていた日で、
とても天候に恵まれました

Image026.jpg

↑ランプシアターの近くにある噴水の一部(笑)
なんか面白かったから;


それからこれもようやく載せられる…。
ハガレン第2期記念☆ってことで勝手にハガレン関連にしてしまえ。
つか、早くこれ出したかったの!!

シーの場所で言うとちょうど地図の真ん中くらいにある
所なのかな?

30541751_1079085929.jpg

多分昔ヨーロッパ辺りで錬金術とかあったんですよね?
(無知ですいません、世界史好きだったんですけど…)
この小さい建物の中にですね、それを研究する部屋らしきものが
再現されてるわけですよ。

で、その部屋の壁に…

Image035.jpg

こ、これね、ちょっとある方の錬成陣にそっくりなんじゃ?って
私が勝手に思ってるんだけど^^;
(もしそっくりならネタバレか?いや、でもストーリーとは関係ないし)
すいません、ディズニーでこんなの見つけて勝手に浮かれて自己満足です

あ、それと近くにもっときれいな部屋が!

30541751_2230725858.jpg

小さなプラネタリウムのようでした
端の方の大きくて丸い光が太陽で、その周りに火星とか地球とかがあって、
太陽の周りをこちらで動かせるようになっていました。

そんで、動かせるとなったら、やってみたいのがこれですよ↓

30541751_3458306516.jpg

暗くて見にくいかなぁ…;
これ、実は私たちが動かしたんじゃなくて、
先にこの部屋に来ていたカップルがやってたんです。
太陽と他の星を一直線に並べて『グランドクロス』って…www
○闘士星矢っていう言葉も聞こえてきたし、まちがいなくヲタです(断言)

ディズニーに来てまでヲタなことをしてましたが、
最後はちゃんとショーを観て帰りましたよ(=゚ω゚)ノ

30541751_539962736.jpg



7 蘇我にあるスープカレー屋に行く

スープカレー好きな私はまたしても開拓に。
今度は蘇我にあるスープカレー屋さんです。

でも、ちょっと予想よりあまり美味しくなかったので…
というより、写メを撮ろうと思いついたのが食べ始めてからだった;
そんな訳で写真は残っておりません。

トマトベースっぽかったからか、カレーというよりは
ハッシュドビーフにちょっとスパイス効いた感じ、…のスープに思えてしまって、
私にはちょっとダメでした、ごめんなさい。。。


代わりといってはなんですが(笑)

その近所の○リオ蘇我に入っているお店でティータイム

30541751_3927838809.jpg

とうとうやってしまった…スイーツ2種類オーダーwww
美味しかったよ~(*´д`*)
ここはまた行きたい!



……その2に続く!!!  引き続いて書けるかな…
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレン(原作) | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<【追記】帰宅したのでちょっと落ち着いてみる | HOME | ハガレン第1話・感想箇条書き>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
