Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます



スポンサー広告 |
拍手する

第3話感想

風邪の治りかけ+口内炎が痛いです…(・ω・;)
不規則な生活がいけないんですが。

今日も録画してあったハガレンを先ほど観られたので、感想書きま~す!
こういう習慣があった方が自分的に安心するような。


ネタバレ普通にありますので注意して下さいね。


























『第3話 邪教の街』

とりあえず一番言いたいことを書く。


ロゼはあそこまで嫌な子じゃないよ~!!!

…と思うんだけどどうだろう。

なんかいろいろ性格悪そうな台詞を吐いてましたが、
言ってることだけ聴いてると「なんて性格の悪い子なんだ」みたいな。
ちょっと気の毒に思っちゃったです。
もしかしたらずっとあとの展開のことも考えているのかもしれなくて、
だからわざとそうしてるのかもなぁとも思えてきたから、少し落ち着いてきました^^;
今まで縋ってきた教えが間違っている事を彼女が身を持って体験し、
リオール編後の彼女の立ち直った姿との対比がわかりやすいように、ということでしょうか…?

前回からもよく分かりますけれど、今回も非常~に駆け足な展開。
そういえば第1期では2話分使ってリオール編を丁寧にやっていたんでした。
第1期だとロゼの恋人を生き返らせてくれるという話が確かあって、
でも結局人ではない別の生き物(?)にされてしまってた気がします。

雰囲気がそれぞれのシリーズで全然違って感じるものですね。
どちらがいいかっていうのもまだ判断できないなぁ。

これから先どうしていいか分からないロゼに対してエドが言うセリフ
(うろ覚えだけど)『立派に足がついてるじゃないか』っていうのが削られていなかったのには
良かったです ^^


次週放送される4話、かなり飛ばしまして原作2巻へ突入!
もうニーナ編に入るようです。

予告見るだけでもキツイですね、そこの話は。
原作では泣きましたもの…あまりのショックに。

軍部の面々もようやく出てくるようで、そこだけは明るい?雰囲気なのかなぁとか想像^^

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼【第二期アニメ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<雨降らないで~ | HOME | テスト2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
