Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

第7話感想 (またしても遅)

第7話『隠された真実』

明日8話なのに(笑)しばらく書けずじまいでした。
短いですが、ネタバレ有ですのでご注意です!

























【7話超適当あらすじ】リゼンブールで機械鎧の修理を終えたエドたち。
マルコーの研究資料があるセントラルの国立中央図書館第一分館へ向かうが、
その資料はホムンクルスの手によって建物ごと燃やされてしまっていた。
その後シェスカの手助けにより本の複写を手に入れ、そこから暗号を解読に成功したエドとアル、
しかしそこには衝撃の事実が…。


・ようやくリザさんの声が私の中でしっくりしてきた…!すっごい今更ですけど(笑)
それと『不穏当な発言は慎んだ方がよろしいかと』っていうセリフがなぜか好き

・今週の軍部はあまりカットされてなくて安心←軍部好きな私の唯一の楽しみ

・逆にセントラルの駅のシーンでロス少尉+ブロッシュ軍曹のお迎えが無くなり、
いきなり図書館前になってそこでお迎えに変更になっちゃってました…。
駅のシーンがなくなったことで、某主婦の方とその旦那さんが映らなくて残念

・「錬金術研究の暗号化」についてエドがブロッシュ軍曹に説明する時に出てきた映像の人、
ちょっとだけ○ークアイ師匠に似てた…気がする(あんまり伏字になってない;)

・今回『細かい!』と思ったポイント…ヒューズがエド達の部屋に来て椅子に座る時、
ヒューズの腰あたりに付いてるダガーナイフ(←合ってますか?)がしっかり写ってたとこ。
次かその次あたりで使用するからアピールですか?

・ロス少尉の声はちょっとかわいらしすぎかな^^;どうしても○ウレカに聞こえる…。
芯の強い女性だと思うので、これから先の展開を考えるともう少しかっこよくてもいいかなぁと
思ったり。

・第3研究所と第5研究所、私の中でごっちゃになっていて
どっちがどっちで起こった出来事だったか混乱中です。。。
今回エドたちが忍び込んだのは第5研究所の方なんですよね…?まだ混乱してる

・マルコーが以前所属していたのは第3研究所だったんですね(同じく混乱中)

・いよいよ48と66が登場…!!
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼【第二期アニメ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<鋼第8話感想 (…)+Personaの話題でも | HOME | シゲ…お前もか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
