Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

第14話感想 + ドラクエ


一昨日仕事から帰ってきたら、首から顔にかけて蕁麻疹が出てしまいました(-.-;)
仕事で疲れたりイライラしてるのかもしれないです。
夜中ずっとアイスノンで冷やしながら横になってたら良くなりましたが。

体力もつけないとなぁ(>_<)


さて、本日予約してたドラクエが届きました☆
全く事前からの情報とか知らないのですが、今回は
主人公を男か女か選べるのですかね?
日記書いたらちょっとやってみます!

それよりも。これではゲームを3つ並行して進める必要が
出てきてしまった方が私には問題ですが…;
でも現実逃避ができる先が増えたことはいいことなので、
楽しんで逃避しま~す。


また鋼の感想を書くの遅くなりました^^;
なのでネタバレとか関係ないと思い、下げません~(笑)
またしても短いです。



----------------------------------------------------
第14話「地下にひそむ者たち」あらすじ

イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。
だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、
グリード一派らの殲滅を開始する。
アルを抱え逃げようとするグリードだったが、
その前にブラッドレイ自らが立ち塞がり、
ホムンクルスであるグリードを圧倒的な猛攻で攻め立てる。
そして戦いの最中、グリードはブラッドレイの眼に
信じられないものを見つけた。
----------------------------------------------------


・前回から引き続き7巻~8巻冒頭までぎゅぎゅっと入れてきたなぁ!
まだ新章突入ではないけど、第一期とは違った展開が増えてきてましたね。
(ブラッドレイ大総統は憤怒のラースですが、第一期だとプライドなとことか。)

・最後のシーンの親子三人で手をつなぐ所なんかは、複雑な気持ちになりますね。
この時点では大総統が家族ごっこを演じてるのかなって所しか目が行きませんが、
原作読んでるからかその中にいる奥様が悲しく思えます。。。

・今回は今までになく展開がカットされてます。
原作だと国家錬金術師の査定で南方司令部に行ったエドが、
そこで筋肉少佐と大総統に会っています。その間にアルがつかまって
師匠がデビルズネストに向かい、エドがダブリスに帰る時に大総統+少佐が尾行して
ついてくる…という部分。そこがないから、大総統達が来たのが唐突に思えますね。

・それと、マーテルとアルのやりとりを丁寧に描いてほしかったなぁ。
マーテルの死によってアルは以前身体を持っていかれた時の記憶も戻った訳なんですが…。
マーテルの所は原作読んでて悲しくてショックだったシーンなので残念です。

・次回予告で中尉が出てきた!私服でリード持ってたからそこで満を持して?ブラックハヤテ号が
第二期初出演になりそうですね(原作だとリザさん一人の所にバリーが出てくるんですが)。
とりあえず大佐の名言も削られないように祈ってます。。。


それとこんなところですみません、拍手下さった方、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼【第二期アニメ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<第15話感想(日付変わっちゃった;) | HOME | 本日の日記2、受け取り!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
