Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

第15話感想(日付変わっちゃった;)

うわ~~、1週間があっという間だった!!
しばらくPC開けられなかったので感想日記書けませんでした。
16話をやる日付になってしまいましたけども…仕方ないっす。
仕方ない時もあるさ、うん。← 
残業代で稼ぐぞっ!


あ、なかなかこちらには書けませんでしたが
先日ようやく映画館で天使と悪魔を観られました。
すごく観たかったんですよ。

ネタバレは書けませんし、いろんな評価があるとは思いますけども、
私は面白かったなぁ。
サスペンス系は大好きです☆
それと旅行に行った気分にさせてくれた映画でした^^

やや展開が早かった気もするので、もう一回観てもいいかな~。
でも公開から結構経ってるんでなかなか好きな時間で観られないし;
時間が合えば観ようかしら、という感じです。
それ以外にハゲタカも早いとこ観ておきたい映画です。
(NHKでやってたドラマがとっても良かったので)



それではホントに短いですが、鋼15話感想です。


------------------------------------------------
第15話「東方の使者」あらすじ

セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。
「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、
不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。
一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、
そこで行き倒れていた少年、リンと知り合う。彼もまた
シン国の人間であり、その目的は賢者の石を手に入れることだった。
石について聞くリンに対し、「何も知らない」と嘘をつくエド。
だがその直後、背後より2人の忍びが彼らに刃を突きつけた。

------------------------------------------------


・OP、出だしの歌詞を見た時に一瞬「ラルクのwinter fallかよ」と思ってしまった(古い…)
ちょっと似てた気がしたんで。そういえば1期の2番目のOPもラルクでしたね~。

・そのOPの軍部の所、コミックス9巻表紙を彷彿とさせる感じに思えました。
9巻表紙すごく好きなのでウレシイ!!
それに加えてマスタングVSラストもちょろっと映るのも良かった。
本編またしても軍部の所削られてたので(まさかとは思ったけどさ…まさか…あの箇所が…)
こういう所で萌えを見つけないとやってられない(笑)

・リン登場! なんか声、すごくカッコよすぎませんか!?
(調べてみたら…夜神月の中の人ですよね?)
私のイメージだとそこまでじゃなかった…んで…ごめんねリン。
きっと慣れるかな?

・それと、とっても楽しみにしてたED、やっぱり良かったです☆
ひまわりとか優しい赤とか、そんな雰囲気の曲調だったように思います。
映画風な画面の使い方なのも(画面が横長?っていうの?)雰囲気出ていて好きかも^^
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼【第二期アニメ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<第16話感想+日食観れずに残念… | HOME | 第14話感想 + ドラクエ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
