Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

第20話感想

先週の感想では暴走?してしまってすいません。
他にも別件で暴走ぎみなことを書きたいのですが(^_^;)
とりあえずはいつもの毎週書いてる感想を日記で上げてからにしようと思います。

…まぁ、いつも通りの展開になってますが。。。





















-----------------
第20話「墓前の父」

エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが
久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。
だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、
エドは憎悪の感情を隠さない。
エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは
「それは本当にトリシャだったのか」と疑問を残す。
翌日ホーエンハイムが村を去った後、
エドはピナコと共にかつての自宅跡へと向かう。
目的は、そこに埋葬された自らの罪の証―
人体錬成によって作られた母の遺体を掘り起こすことだった。

-----------------



・それではほぼお約束になってきつつある次回予告感想から(笑。だってしょうがないんですもの、
自分に正直に書いてますから(^_^;))。ここでくらい自分の萌えに正直になりたい。
20話ではエドとアル、ホーエンハイム側のエピソードだったので話が前後してますけど、
次はマスタング組の病院シーンです!!そこも観たかった所なので楽しみだなぁ。
作画も割とキレイそうだったのでわくわく。
あ、今度は再来週になっちゃうんでしたね。

・20話は今後のエルリック兄弟にとって重要なエピソードだと思っているのですが、
なんか説明不足な部分がいくつか気になったもので。

・まず何の前触れもなくお墓を掘り返しに行くシーンはちょっと唐突すぎかなぁというのと…。

・あとはエドが途中で何度も吐くシーンがありますよね?
あそこはばっちゃんが確かエドのトラウマだから、とか説明をちゃんと入れてくれてた部分
だったんですけど、今回はエドがなぜ吐いたりしてたかちょっとわかりにくい描写になってたと
思います。せっかく時間かけてやってたのに勿体ないような気がしました。

・今回のエドは、話の流れ上仕方ないですが辛そうな表情が多かったですね。
時々女の子ぽい?顔の時もありました。
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼【第二期アニメ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<【追記有】P3ポータブル…だと…!? | HOME | 【第3期OPはスキマさん…!!】第19話感想(*´Д`)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
