Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

COMPLETE CLIPS 1999-2008届いた

…とうとう届きました、ポルノグラフィティのビデオクリップ集!
今月の大量出費のブツその1でございます;
(まぁ、その他はおいおい明かされていくとして…)

ホントはオープニングラップを持ってはいるんですけど、
こういうのは10周年記念だから(笑)BOXで手に入れましたよ!!
BOXていうからてっきり普通に箱みたいなのに入ってるんだとばかり
思っていたんですけど、届いてみたらまぁ…なんとも平たいww

○○
○○

↑開いてみたら片面だけでこんな図のようにCDが配置されてるんで、
必然的にサイズもデカイ。そして本も一緒についててそれも重い。

今回は通販にしといて良かったな…(^^;)
こんな重たいのを店で予約してたら持って帰れないっす;
一応ね、一通り観ましたよ中身を。
初めて観るビデオクリップもあったりしたのでなかなか新鮮☆

一通り観て、個人的に気に入っている曲のビデオクリップなど↓
曲自体の好みも多分に入ってきてますが。

 
 1.黄昏ロマンス
この曲、実は最初曲だけ聴いた時そんなに好きじゃなかったんです。
ライブで聴いた時、なぜだか唐突にぐわっと心に入り込んできて、
一気に大好きになった曲。聴いてるとなぜだか泣きたくなる。
そんでこのPV観てると心があったかくなる。そして泣きたくなる。
皆笑顔なのが凄くいい…!!


 2.幸せについて本気出して考えてみた
この曲も一番最初に耳にした時はあまり好きじゃなかった(またか)。
やっぱりライブの力って大きいですよね。その時々のライブの光景が思い出されるっていうのが一つ。それと歌詞です。歌詞がシンプルなだけに直接心に入ってくる。落ちてるときに聴くと効果絶大…!!
ただ励ますだけの歌詞って世の中に多いけど、ポルノの歌詞は一旦自分の状況を顧みて、今自分はこういう状況だけどこういう視点もあるんだよとか、1歩踏み出すのに後押ししてくれる力を持ってる気がするんです。私の中では1と2の曲が特にそう思えるんですね。歌詞の解釈なんて人それぞれだから^^;自分に都合よく解釈してしまえ!という…。あれ、PVのことは書いてないやww

 3.渦
この曲って当時スカイハイっていう夜中?やってたドラマでかかってた曲なんですよね。だからかわかりませんが、映像がかなりシュールですねぇ~^^;でもこういうの嫌いじゃない。退廃的?っていうんですか、凄く曲に合ってて思わず見入ってしまったのと、アキヒトがかなりその曲に「入り込んで」歌っているように見えたため私的ポイントの高い作品でした。

 4.ラック
Tama最後の参加となった作品ですTT 超個人的主観ですけど、この頃のメンバーが一番ビジュアル的にもお気に入りだったという(笑)。モノクロ風なのとハードめな曲に凄く合っててかっこいいなぁと思います。この曲もライブで聴いて一気に好きになった曲。

 5.ヒトリノ夜
初期PVで一番好きです。ずっとモノクロな映像なのが当時何故か衝撃的だったのと、無機質風にも思える曲にそのモノクロな感じが合ってると思います。それとテンポ良く進んでいく感じがお気に入りで、ここだけ繰り返し観てました。

 6.サボテン
ああいう映像の撮り方って名前がわからないんですけど、「これってどうなってるんだろう…??」って当時とっても不思議で(笑)キレイなイメージのPVでこれもお気に入りです。観ていてしっとりする…!

 7.ネオメロドラマティック
この映像もとっても曲に合ってると思うんですよね^^近未来的?というか機械的な匂いのする感じとスピード感も出ていてピッタリではないでしょうか。

 8.シスター
2人での再出発にあたって「こういう曲でくるか…!」とちょっと私の中では(いい意味で)意外だなと思わせてくれた曲です。この曲のPVもしっとりしていてお気に入りなのです。ちょっと切なくなったりも。
スポンサーサイト

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

ポルノグラフィティ | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<P3Pジャケ写公開でただ萌えてるだけの日記 | HOME | Personaようやくクリアしました(遅っ)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
