Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

【とりあえず追記終わり】PERSONA MUSIC LIVE 2009 覚えてる範囲でレポ

(ネタバレ有です、ご注意ください)

9/19 ウェルシティ東京にて、
PERSONA MUSIC LIVE 2009が開催されまして、
それに行って参りました!!

ライブに行かれた方々、お疲れさまでした☆


今回のサプライズ?サトミタダシの歌の合唱は凄かった…!!
異聞録からのファンにはたまらん曲でした。

また追記します!!


【追記】
覚えてる範囲でですが、電車の中でセットリスト書き出してみたのを
載せてみます…。きっとどこかで誰かが正確なセットリスト書いてると
思いますので、あくまで自分が忘れない為用のメモですからご了承下さい。
そんで携帯から急いで打ったのでスペルが超適当です!

(段々とまた記憶が薄れてきてますから、
訂正しようにも逆に昨日より覚えてなくて手を加えられない状態…。。。
そんな訳でメモ状態のまましばらく放置するのをおゆるし下さい)


Heartful cry
FESのOP曲
Dream of Butterfly
want to be close
When The Moon's ~
P4のOP曲
your Affection
Heartbeat、Heartbreak
signs of love
またyour Affection
The Almighty?
Mass destruction(この曲と次の曲の順番があいまい)
Burn My dread~LastBattle
Soul Phrase
藤田真由美さんの曲(P3Pの何かの曲)

(ここらへんから先数曲あいまい)
菜々子のダンジョン曲?だったっけ
never more
found me?
PersonaのED曲

アンコール1
Living with~
Burn My dread
ペルソナTSのOP(喜多)
多分P3P女主人公用戦闘曲
Deep Breath~
P4戦闘曲
キミの記憶

アンコール2
サトミタダシ(まさかの喜多&平田コンビ)
全ての人の魂の戦い



--------------


【追記2】
冒頭、ベルベットルーム映像でまさかのクマあらわる。
そこでエリザベスのメギドラオン発動でクマ瞬殺、
クマが居なかったことにされ(ヒドイ)そのままエリザベス+マーガレットで
進行しようとしたがアイギスもいつの間にか乱入。
たしかその辺からイゴールも出て来たような。
その後前回のライブと同じ感じでエリザベス+マーガレットの諸注意の説明。


どこの曲の間だったか忘れたけど、小休止的な時間で
時価ネットたなかの番組が始まり、社長がライブグッズの紹介始める。
そこでまたクマが出て来て社長に使われる。



川村ゆみのMCが楽しいっ!
「ネットやってたら目黒氏が大明神と呼ばれてるんだなぁと思った。
そしたらその発端が前回のライブで目黒氏を自分が大明神発言していた所からだった」とか。
平田さんとの一緒のトークも和やか。


喜多ぽんはP3PのOP「Soul Phrase」を歌ってくれました。
ライブでやると、もっと良い曲に思えます!間奏の所がカッコイイ!!
その後藤田さんを紹介、P3Pの女主人公編のどこかで使われるらしい曲を歌ってくれました。

藤田真由美さんはPSP持ってないらしく、目黒氏に
「ソフト(P3P)ごと送ってくれるんですよね?」的に何となく催促(^_^;)、
目黒氏は「自分にそんな権限ないから、この会場に来てる(アトラスの)関係者に…」
みたいな感じで曖昧に返答。


【追記3】
Lotusさんの曲はどれもノリが良くて、楽しかったですね~!
ダンサーの人達も楽しそうに踊ってたし、盛り上がってました。

川村さんはサバサバした姐御という感じで。
以前よりまたカリスマ度が増していました。カッコイイぜ姉さん…!!


前回のライブの最初の曲の時、ステージ上でマント被って真ん中で
ジッと立ってた人がいたと思うんですが、前回は平田さんでしたよね。
今回Heartful cryの時に立ってたのは川村さんでした


平田さんはちっちゃくて雰囲気も発言もかわいいのできゅんときた。
喜多ぽんは他の出演者の方たちと並ぶと案外背があまり高い方ではないみたいで、
細くてすごく人柄の良さそうな方でした。
トークをふってほしくないとあらかじめ言っていたらしい目黒大明神に、
それでも会話をふった喜多さんはえらいと思いました!
喜多さん、グッジョブです!!


目黒さんは奥さんに弱そうだった(笑)
奥様に「あまり背伸びしない方がいい」と言われたそうで…。
奥様強そう。


前回はちょっとアンコールに入りどきが分かりにくかったのですが、
今回は非常に分かりやすかったです。

画面に戦闘中倒れた状態のP3主人公が写り、
「黄昏の羽根を使いますか?」という選択肢がwww
わかるよこの画面…easyモードでやってたからさ(^_^;)


その後2~3分ほどカウントダウンの数字と「はい」「いいえ」の
選択肢も出て来てアンコール1へ。

川村さんがMCをひたすら延ばして、次の曲に行きたがらなかったのが
面白かったですが、それにしてもキミの記憶はやっぱり泣けます……。
歌詞とかゲームの結末に本当に合っていて、凄い曲ですよね。
もしまた仮に次のライブがあったとして、またこの曲やっても
間違いなく感動すると思います。


一度ベルベットルームの画面になって、その後会場中が再びアンコールへ。
そのあとに舞台画面がPersonaのロード画面(黒い画で右下の端っこにカードが
くるくるしてるやつ)が写って、芸が細かいと思いました…。
あれ、でもこれってアンコール1の時だっけ?
ここまで来るともう記憶が曖昧になってきた…すいません。


その後Personaの商店街(御影サンモールかなぁ?)に入ったから、
てっきり私、川村ゆみの曲が来ると思ったんですよ。
そしたら画面は商店街をそのままずんずん直進していき、
途中で右側へターン……


……え? そこはもしや……


画面はまさかのサトミタダシ薬局店へwww
会場からはいろんな意味で?大歓声!!!

異聞録とPersonaとはアレンジが違いますが、今回のはやっぱり
Personaバージョンの方でした。欲を言えばホントはオリジナル曲の方で
聴きたかったけどダメなんだろうね。でもそれでも嬉しかった!


サトミタダシのおっちゃんに紛した喜多さんと、
店員風?の格好だったのかな、ちょっと興奮してあまり見てないんですが
平田さんの2人でデュエット。

舞台画面にはカラオケのようにパート分けをした歌詞がのり、
男パート+女パートの分け方の時と、1F+2Fの分け方で会場で
大合唱になりました。

…声に出してサトミタダシ歌ったのって何年ぶりだよ……
少なくとも10年前なのは確実(歌ったといっても当時はサントラを
聴きながら鼻歌まじりに、というくらいだったし)。

最後は目黒さんの挨拶と(どっちが先か忘れた…)P3の対デス戦の曲で終了。
この曲も本当にいい曲だよなぁ~、鳥肌が立つ。


これで最後…かと思いきや、最後また舞台画面にイゴールが写り、
その後まさかのテオドア登場!!


なんか会場の一部からキャーーーッ!!と黄色い声が上がってましたが(笑)
多分中が諏訪部さんだってわかってる人達なのかなぁ。

そんな感じでなんとか覚えてることを追記を重ねて書いてみました。
また思い出したら追記するかもしれません。


------------

ここからはライブ本編とは関係ないのですが。

先日、ペルソナライブの限定版DVDを購入したら、
半透明のパッケージ部分に誤植?があったらしく、
会場でちゃんとしたものと交換してもらいました♪


それともうひとつ。私、グッズでペンライトを購入したのですが
座席に戻ったのが開演ぎりぎりで、全くペンライトを組み立ててなかったんですね。

私慌ててしまって自分じゃ組み立てられず、ご一緒してた方に
手伝ってもらったのですが接触が悪いのかちゃんと付かなくて、
開演に間に合わず(^_^;)
でも双眼鏡持参してたので、ペンライトなしでも出演者観察で
十分ライブを堪能してはいましたが(笑)

ライブ途中でまた再トライ。再び私のペンライトを手にとり、
なんと奇跡的に直して下さいました…!!
ライブ中で実は1番そこで感動しました(笑)
本当にありがとうございましたっ。


【思い出したのでちょっと追記】

私は今回普通に指定席でしたが、プレミアムシートの方々は入口が違ってまして、
正面向かって右側が専用入り口だったようです。
(普通指定席は左側に列を作って15~20分並ばないと入れないという…)

会場に入る時にプレミアムシート専用の受付がちらっと見えまして、
その受付にエリザベスのコスした方が2名並んでましたww
そんで受付を済ませたお客さんは、何やらA4くらいの無地(に見えた)
エコバック風な袋を渡されていましたよ。…あの中にいろいろお宝が
入ってるんだな、いいなぁ~!という感じで観てました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

P3(FES) | コメント:1 | トラックバック:0 |
拍手する
<<paris match LIVE2009 Passion8 tour | HOME | 第23話・24話感想(とうとう2話まとめて…)>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-19 Wed 03:11 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
