Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

鋼の錬金術師 FA FESTIVAL 09 inパシフィコ横浜

『鋼の錬金術師 FA FESTIVAL 09 inパシフィコ横浜』に行って参りました!


午後5時すぎに始まって、終わったのが8時10~15分位?なので約3時間!長かったです…
途中で10分の休憩がありました(^_^;)


細かい所は帰宅後に付け足すとして
とりあえず覚えてる箇所だけメモします(>_<)


冒頭:アームストロング少佐による諸注意
・携帯電話禁止の所でヒューズの電話シーン写る
・録音禁止の所で大佐+中尉のフュリー曹長別宅のシーンと、
バリー捕獲作戦時のフュリー+ハヤテ号写る


少佐『真理を見る覚悟があるか~!?』
と叫んだあとの観客の反応の悪さに『声が小さい!!』と怒られる(>_<)

幕が上がって声優の皆さん登場。
時間かかるので役名で→エド、アル、ウィン、大佐、中尉、スカー、メイ、グリード、リンの中の人
 +それに加え司会の女性一人

1・最初のコーナー『万国ビックリトークショー』

HPで募集していた質問の中から、司会の人が声優それぞれに聞いていくというもの

エドは12歳で国家錬金術師になりましたが皆さんは12歳の時はどうだったか?

など数個の質問

2・ハガレン シーンセレクション

この辺の順番が曖昧…

入江監督インタビュー

確かこのあとヒューズの中の人のインタビューが写る

『会場にいけなかったんだよ』云々

しかし様子がおかしい(笑)
VTRに向かってパクさんが突っ込んでいるのにその画面の中の藤原さんが何となく反応してる…


と思ったらサプライズゲストとして裏にいらっしゃったのでした。
パクさんの『フージワラ!』コールに会場全体も同調。
そのまま舞台に登場した藤原さん(大人気!!)


で、ハガレンのスタッフさんが選ぶ名場面
→10、15、19、22、26話がダイジェストで流れる
それぞれに関連する中の人たちがその時を振り返りトーク


3・ハガレン4コマ劇場
牛さん書き下ろし『横浜大好き』という4コマで、生アフレコ

その4コマに登場しないグリードは音響監督+タイトルコール役、
スカーは最後の効果音役→もはや人の役ですらないと言われる

中村悠一、音響監督として宮野守にやけに辛く当たる(笑)

3コマ目でリンが焼売を食べる図だったためか、本当に焼売が用意されてしまう

1テイク目に一つ食べたら音響監督にダメ出しをされ、2テイク目で焼売を5つ食べろと指示

無理矢理食べる宮野守
パクさんも横から無理矢理宮野守の口に焼売を押し込む→吹き出す(かわいそうに…)


4・(6時すぎくらい?)その後、会場で30話を鑑賞

30話始まる前に藤原さんによるヒューズ独白?みたいなセリフが2~3分
『イシュヴァールはひどかった』的な内容だったような…

オープニングなし

通常CM入る所でリザ独白
『殲滅戦のせいで寝ていても跳び起きてしまう』的な内容だったような
(すいません…あまり覚えてないです)


後半いつものED曲じゃなく黒い画面にスタッフロール

その後で大佐独白



[10分休憩]
7時~

5・グリリンラジオ1
その名の通り中村悠一+宮野守で舞台右端でラジオの公開録音風にトーク

お便りに対して、それが強欲かどうかを判断するユルい内容
お便りは全て『グリード大好きさん』


6・次にキャストによるミニドラマ風なコーナー

第1幕『戦友が見た明日』
ヒューズ、ロイ、リザ

シリアスめな話
覚えてるのが↓
リ「ヒューズ准将の死を悲しむ資格が自分にはあるのか」


第2幕題名忘れ…
メイ+スカー、ガーフィール+ウィン
※中の人…スカー=ガーフィール
それぞれの人物に矢継ぎ早に話し掛けられスカーとガーフィールが途中で反対になるギャグ


第3幕 『身体は一つ、心はふたつ』
グリード、リン

「ツルツル!!(→グリード変身時)」
「糸目!」
とお互いに言い合う

じゃんけんすることなり、グリードさんから「ホムンクルスじゃんけんチャンピオン」という
アドリブの言葉が飛び出し、リンがリアルにうろたえる



第4幕 『兄弟の旅路』
エド、アル

ここまで来るともう記憶力が…限界。。。
この延長?で、以前少し前にやってた(27話だったっけ?)真理の扉の中に入ったら
アルがいた、っていうシーンの生アフレコを聞けました。


確かこれでミニドラマ終了。

すぐスクリーンに北編の告知?CMみたいのが流れる。

アームストロング少将、ちょこっとしゃべってたよ!!

午前中P3Pやってたせいか、オリヴィエさんの声が美鶴(田中理恵さん)に聞こえた…
多分違うんだろうけど。でも似てるように聞こえたんだぁ。

ちなみにまだオリヴィエさんの声は言えないそうですよ(>_<)
→この話題を次のラジオで言っていた


7・グリリンラジオ2


8・OP、ED集
最後にシドが登場、『嘘』『ドラマ』を歌う

9・最後はキャスト一人一人挨拶
釘宮さんが泣いてしまってました
パクさん『鋼の錬金術師~!』
観客『フルメタルアルケミスト~!』
銀テープ

で終了いたしました。


運よく前から6列目だったので(会場着いてからの抽選)、双眼鏡持って行ったけどいらなかった…
楽しんでまいりました。

あと、鋼は本当に5クールまでが決定したそうです!!
最後まで見届けますよ


また追記します。
電車の中で打ってたら酔いそうになってきた…(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼【第二期アニメ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<「東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~」 | HOME | 討ち入ったりッ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
