Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

【ネタバレ注意】∠TARGET アンコール公演 12月30日

今日はポルノグラフィティのライブで、横浜アリーナ行ってきました!
ほんとは明日のカウントダウン公演行きたかったけど、元旦仕事でムリだから30日に!

6時35~40分位に始まって、10時前あたり?にライブ終了しました。 以下、取り急ぎ感想を↓
あ、明日行かれる方々、外でグッズ買うにも会場に入るにも(チケあるのに(笑))長い時間並びます。
特に開場前からグッズ買われる方は防寒対策しっかりなさって下さいね 私は…グッズ断念しましたがf^_^;
思い出したらそのつど追記します。
(この先ネタバレ有りです、明日のカウントダウン公演行かれる方々は読むと楽しみ半減する可能性ありますので、明後日以降に読まれるといいかと思います(笑)) ↓
















・LIVE ON LIVE
(スペル覚えてない…リブオンライブです)
レア曲すぎて、会場内はファンクラブ会員だらけだけど多分知らないって人もいるかも。
CDにはなっていない曲で、確かかなり前に出たライブDVDの最後に収録されてます。
ビタスイ…の時だったっけ?

・ピーマンを逆さに言うと…!←桑田さんの曲
今回の会場は桑田さん達が使えなかったから、自分らが代わりに使わしてもらってる、ってことで、ハゲづら+その上に逆さの
ピーマンが載ったかつらを昭仁が被り、その曲を歌ってました。
晴一は会場に向かって多分ピーマン?投げてた。

・アポロ広島弁Ver1番のみ
・マシンガントーク
最初あたりはモンキーダンスまわりでやってる人あまり居なかったけど、じわじわ増えてきてた。


・モンスターの冒頭の台詞が多分新しく録り直ししてて長くなってる。ゆかなさんとあと誰だっけ…有名な声優さん使ってて凄いわ。背景の文字の列もエヴァっぽくて会場の所々からクスクス笑い声が。
・黄色のサイリウム貰うが、メンバーからの合図があるまで点灯しないで!と注意書き有
うっかり説明書見ずにつけちゃう所でしたw
危ない危ない…。
合図があって点灯した時は、アリーナ会場全体が黄色い光に包まれてる感じでキレイだったなあ。ワイパーもサイリウム振りながらだから、皆揃っててその光景も良かった。

・来月からの月9主題歌『EXIT』
月9だから力入れて作った、と言っていたのでてっきりサウダージとかアゲハ蝶みたいな曲を想像してたけど違ったw
激しい曲ではありません。あなここ程暗くもないけど、瞳の奥を~の曲調とも違う。説明しづらい感じですが、何回か聴いたら気に入りそうな気がする
スポンサーサイト
ポルノグラフィティ | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<ご無沙汰してます +P4A第1話感想(ようやく…!) | HOME | 【書きかけです…】PERSONA MUSIC LIVE 2010>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
