Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

ご無沙汰してます +P4A第1話感想(ようやく…!)

ご無沙汰しております^^
ようやく色々落ち着きまして、昨日夜からヲタク時間を満喫して
おりますw

先日からペルソナ4アニメ始まりましたね\(^o^)/
感想なんて今更ですけどね^^いいんですよ、自己満足。
毎週楽しみにできる番組が出来るってほんとに嬉しい。
毎日過ごす気力が湧いてきます(どんだけ影響されんの…)
TBS視聴組なので1日遅れですが、観られるだけでも有難い。

かなりの深夜帯なので、とりあえず1話だけはリアルタイムで観て、
2話以降は基本録画、他は様子を見て…という感じにしようかと。

ゲーム2周したの結構前なので;割と展開とか忘れちゃうもんですね;
思い出しながらアニメ観てる感じです。
以下の感想はネタバレ含みますので、観るのまだの方は注意です!



















・おおおお…、ベルベットルームから始まった^^
青くて暗い画面からリムジンが見えてきて、
あの曲が聞こえてきた時はちょっと鳥肌でした。
ベルベットルームから始まるなんて、ペルソナっぽくていいですね。

・そんでイゴール!!田の中勇さん…!!!
ED観たら『特別出演』てことになってるんですね。
ご本人はお亡くなりになっても、作品の中で生き続けてる気がして、
なんか泣けてくる… ノд-。)
ゲーム音源を使用してアニメで声を使わせてもらうことができるって
今の世の中、技術って凄いなぁと思いました。

・場面変わって主人公、電車に乗ってるシーン。
今回は1話だからOP無しバージョンなんだろうかとか思ってた矢先、
ゲームの方のOPがここで流れる^^
てことはきっと、最終話EDもゲームのEDですねw

・菜々子…!!菜々子かわいいいい!!!(´Д`*)
多分これから出るたびに萌えて癒されて大変そうですw

・このあたりでようやく、人物の線が茶色いことに気づく

・ポスターという形でりせ出演w
CMやらないんだ…

・ガソスタ店員『らっしゃっせー!』 きましたねえ。
真エンドまでアニメでやること確定ですかね。
ゲームだと主人公が声やってた気がしましたが、なんかアニメは
違う人っぽい。でも良い声だなw ←

・ガソスタ定員が話しながら商店街が映って神社もあった。
キツネコミュもあるのかな

・夢の中で戦うのかと思ったけど、捕まえてごらんよ、であっさり終了

・日付ちゃんと変わるんだ~!演出が細かいね^^

・モロキンに『落ち武者』言われた時に『誰が落ち武者だ!』と
言い返すドS番長をアニメで観てみたかったです
(さすがに最低ステータスでは無理が…)
DVD特典とかに入れてくれないかなそういうの。
ステータス上がった時に出てくる選択肢で喋った場合の展開を観たいわw

・「そっとしておこう…」w
思ってたニュアンスとはちょっと違ったけど、聴けてニヤリとしました
(もっと感情がこもってない風な、無機質な感じがするのかと想像してました)

・そして後ろにこっそり新キャラがいるっていうw
副島氏のラフ画がかわいい。

・菜々子、ジュネスCM歌った^^かわいい

・CM、まさかのステータス画面ww
これゲーム初期値よりひどいことになってるよ。
意気地なし、腑抜け、心貧しい、ちぐはぐ、世間知らず とか…
ここから半年かけて完璧人間になる訳ですねw

・クマ、あんまり絡まずに逃げるw
そしてここでは主人公にだけメガネを渡してますね。

・そうそう主人公といえば、ペルソナ覚醒のシーン!
めっちゃ力入ってましたね。カッコ良くてきれいだったなぁ…。
音楽もゲームでの戦闘曲(First Battle~の方)使ってましたね。

・「カッ!」っていうカットインもあって嬉しかった。
他の人のも早く見たいな。

・主人公の鳴上くん、ほとんど喋らないってどうなの?って
言う方もいると思いますが、私はあれくらいでいいかなぁと。
主人公ってもともとゲームでは喋らないし、その人その人で
主人公像が多分違ってますよね。
だからあんまり沢山喋られても…とも思うんですが、
でも良く考えたらあの良い声で沢山喋ってもらったらもっと萌えるから
いいじゃないかとか思えてきました(結局どっちでもいいっていうw)

まぁ、なので1話後半の戦闘シーン各所で観られるドSな表情に、
ヤ、ヤダかっこいい…!!やべえ萌える(*´д`*)ハァハァ
(それに神作画でしたね)と思う反面、
ステータス最低値なのに(←)ちょっとやりすぎじゃw なんて
親の立場で観てるような気持ちで心配になったりも。

きっとあれは、ペルソナ出した高揚感みたいなのを
多分出したかったんですよね…?(あんまり自信ないけど)
高揚したから制服のボタンあそこで外したんですよね?ww
そういえばずっと留めてたな、気づかなかったです。




1話はひとまずここまで。
2話も早いとこアップします^^;
スポンサーサイト

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

P4 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<P4A第2話 感想 +その他 | HOME | 【ネタバレ注意】∠TARGET アンコール公演 12月30日 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
