Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

P4A第2話 感想 +その他

珍しく連続で日記投稿。
今日は自宅でまったり、たまってた録画観たりして過ごせました。
そんでP4A以外に観たい番組が増えましたよ^^
ラストエグザイル銀翼のファムです。

前作は気になりつつも結局観れてないままですが。
TBSだとP4Aの少し後の番組でやってて、番組表で偶然に
前夜祭を見つけて録画しておいたんです。
で、面白そうだなって気になって1話を録画。

なんか私好みな感じです!
空が舞台なのかな?
OPも坂本真綾でいいですね。
ファムかわいい(*'-'*)
でもヲタ的に人気出そうなのは一緒にいる女の子の方な気がするけどw
そしてなんていう役かわかんないけど偶然ノブも出てたw
あとお姉さんの方と、敵?方の白っぽい髪の男の人と、
昔なにかあったのか知り合いのようで気になりますね。

次の話から続けて観るの決定です^^






続いてP4A2話の感想です~。

とりあえず何より最初に言いたい事を2つ。


・ED終わった後にあった本編最後のシーン。

なにげにこっそり折り鶴あったよね??ww

まさかアルバイトもアニメでやるつもりwww
記憶が曖昧だったから調べたけど折り鶴作るのって
日付的にはもっと後じゃないとできなそうなんだけど、
まぁ2クールでやるしかないから前倒しということで^^
次回は寛容さがUPしてればまさに折り鶴効果。

・ED凝ってるな~!あれってコミュが出来たらそのアルカナだけ
出るようになってんのかな!?
ED冒頭に魔術師のカードが降りてきて、それ以外だと愚者のカードが
あったのを確認できただけだから、きっとそうなんだと思うけど…。
スタッフさんからの『全コミュやります』宣言と取りましたw
とりあえず不定期にEDに変化がありそうで、チェックが楽しみです。

曲の感じは、最初聴いた時どこのglobeかと思いましたw
なんかLotus氏のラップがさ、○ークパンサーっぽいと思っちゃったよ。
でもこういう感じ大好きですカッコ良くて。


あ~言えてスッキリ^^
その他感想です↓



・契約者の鍵ってあんな感じなんですね。
なんかグッズで出そうだな(笑)青いお店とかで。

・今回から通常OPなんですね。
登場人物一人一人が黒ベースなのはゲームOPと一緒ですけど、
新聞?とか何かの記事が見え隠れしたり、
主人公はTVの砂嵐?クマは記号だらけになってたり、
りせはCMの時の映像っぽいのが出てて面白いですね。
OP曲欲しければDVD購入しないといけないというw
@ラスだから(笑)やっぱりなって気がしますが。

・キャラが使ってる携帯もなんつーか今風ですね。
スマホっぽいの使ってそう。

・作画が前回より少々…という個所もありましたが気にしないw
DVDではきっと改善されてる(…はず)
たぶんあれ、だいぶ前から作られてた(きっとPVとかで使用したり)所と、
最近作った所とで差が出ちゃったのかな~と予想。

・クマとのやり取り結構唐突だなと感じました、が
展開上しょうがないか。
鳴上くんは結構淡々としてるねw
あ、1話感想で書き忘れたけど、初めてTVの中に落ちた時、
陽介が『お尻がふたつに割れた』って言ったあと、すかさず鳴上が
『もともとだろ』って突っ込んだ時のあまりのさらっと感にウケました私。
クマとのやりとりでも結構あっさり引き受けちゃってて
面白かったです。

そして1話と言えばクマくん(の中の人)は風邪でも引いていたのか
少々かすれた感じの声な気がしましたけど、2話では大丈夫そうですね。
クマが『センセイ~』って言ってたのによくわかんないけど感動。

・ミツオが天城越え挑戦でちょっとだけ登場。
最初観た時はなんだこいつしか思わなかったんだけど…。
ゲームの時弱いレベルのまま行っちゃってボス戦で割と苦戦したのは
良い思い出です。

・シャドウ陽介の時に覚醒の曲使ってましたね。
1回目観た時は陽介に使うのか…ってちょっと違和感でしたが
2回目観たらなんとも思わなくなってたw慣れですか^^;
よく考えたらゲームで覚醒した時も確か陽介の時でしたもんね。
平田さんの歌う曲使った方が冒頭部分カッコ良くてインパクトあるし、
アニメではあれで良かったんだなぁと。

・シャドウ陽介戦の間、まわりにいくつかTVモニター画面があったのが
なんか雰囲気出てて良かったです。

・そういえば戦闘シーン観てて、ちょっと何か気になるけど
何かわかんないな~って1話から思っててさっきようやくわかりました。

ペルソナって、召喚したらずっと出っぱなしなんですねw

またゲームの話引っ張り出して申し訳ないけど、ゲームでは
技を出す時にペルソナを呼び出して、終わったらすぐ消えるんだよね。
ペルソナチェンジを今後するのか不明ですが、
まぁでも実際出しては消えて、っていうのをやってたら
アニメでは分かりにくいのかも知れないですね。

Ptsの時はもうあれは別物と思ってたから気にならなかったけど、
イザナギがずっと出っぱなしで戦ってるからなんか気になっちゃって。
きっとそれも今後気にならなくなるでしょう(←ここも慣れw)

・目黒さん、実はちょこちょこ曲作ってるんですか?
新作もあるだろうしちょっと仕事しすぎなんじゃないかと心配です(; ´゚ω゚)

・チエちゃんの『じゃぁ許す』がかわいい(*´д`*)

・皿洗いを『手伝うよ』と言った主人公に、
『うん!』っていう菜々ちゃんもかわええ(*´д`*)

最後は女の子萌えで終わるw
スポンサーサイト
P4 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<P4A 第3話 感想 | HOME | ご無沙汰してます +P4A第1話感想(ようやく…!)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
