Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

ペルソナ 19話☆ 

なかなか書けなくて遅くなっちゃって…もう明日20話放送なのに
てかすでに日付変わっちゃっていよいよ20話放送日になってしまった;
いいんです誰も読まずとも(笑)最近の習慣にしてるのでやっぱり書きます~。

関係ありませんが、次回ペルソラはいよいよ○りーんりばーさんだそうで…!!来週も楽しみだぁ

それではネタバレ注意です!


最近ようやくOPに慣れてきました。
でも慣れたら慣れたで、歌詞に何か意味が隠されてないかとか、いろいろ考えちゃいますねぇ。慎が常に寂しそうな表情をしてるのも気になるし。最後手を伸ばしたところで終わっちゃうのも意味深?
DVD2巻のCMも初めて観ました。今度は洵のナレーションでしたね~…てことは、3巻は諒兄!?


本編の洵の中身ですが、今回もそのままユキみたいですね。
10年前の事件のことをタクローが訊ねたら、何があったのか慎には記憶がないらしい…。

18話の諒兄の声で「あの日、ひとつめの罪を」って言った言葉がすんごい気になって仕方ないんですよね、あんまり過去と関係ないといいけどなぁ。


真田と伊藤さんの会話の後、急に神郷家らしき所が映って、部屋の向こうで男の人が誰かと会話をしていたのを幼い諒兄が立ち聞きしている場面に。あれって真田がその話を知ってるって意味なのか、よくわからないっす。

今回は時間がゆっくり取れたので、その過去場面らしきシーンで男の人が話している所をビデオで見返してみました(今日ホントいろいろなことから開放されたんで、もうなんでもやりますよ(笑))。
こんなことを言ってました。

「もう戻る気はありません。何のためにあのグループを抜けて研究をやりなおしたのか。これでは同じことの繰り返しじゃありませんか。ことをなす為に払っていい犠牲と払ってはならない犠牲がある。あなたは自分が人であることを思い出すべきだ」

そのしゃべってた人っていうのは3兄弟のお父さんでしょうか。そして相手は九条…??
父は絵本作家じゃなくて、実は何かの研究に携わってたっぽい感じですね。
(P3のゆかりのお父さんみたい?とか思っちゃいました)
これからまたちょっとずつ説明があるといいな…これだけじゃわからん。


タクローの回想シーンでサイクロイドVのカキ氷機が映った時、一瞬天田少年が頭を掠めましたが、やはり後から戌井さん絡んできましたね^^もうかなり確信に近いですよ、しかもサイクロイドVオタクであることを自重してないよ戌井さん^^;ほんとに好きなんだなぁ~。



そしてそして一番の衝撃シーン、次回予告!!
すべてを持っていかれました

あれは生きてるの~!? 諒~っ
はやく明日になれ~!!

それとメルマガに急展開?だっけ、事件が待ってるって書いてあったので、かなり心配ですけども…とにかく皆無事でいて下さい…。

スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<+ 図書館戦争♯6 | HOME | ルドルフ観劇+今月号ダ・ヴィンチ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
