Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

ペルソナ 21話☆

P4のラッシュムービー、観られました~♪♪

完二の武器がパイプ椅子なのかとか、赤い髪の子は直接戦わずナビ役だったとか、音楽はこの間の特典映像でもちょこっと聴いてたけどやっぱりカッコイイとか、ついでに(?)勢いでOPもまた観ちゃったとか、7月の発売が待ち遠しくて仕方ないですよ


以下、ペルソナ21話感想です


前回、叶鳴がペルソナを発現させた後すぐ、楢崎さんは車に乗って慌てて逃げた…と信じてたんですけど…無気力症って辛すぎるよ。。。
今まであんなに伊藤さんと頑張って捜査してきたのに、そんなのって…。

洵(結祈)を囮に使ったことに対し、慎が明彦を殴りましたね
明彦は元ボクシング部だったし、多分避けようと思えばできたんだろうけど、あえて避けずにそうされたと。殴ることで慎の気が済むなら…という心境だったのかな。前回明彦と伊藤さんがこそこそ相談してたのってこの作戦のことだったのですね。
自分から囮になると申し出た洵は健気だな…(ノД`)


そして戌井さん、憤っている若者たちに事情説明。
明彦側の(今回の計画を知っていた)人間だけど、寮で慎たちの近くで過ごしていたのもあって、戌井さんの説明はもう少し若者側の気持ちも汲み取りつつ、明彦側(こちら側)の立場も分かってほしい、というような話し方だった気がします。それぞれのクッション的な役割でしょうか。

そういえば前回のペルソラでネタバレてましたが、その戌井さんの台詞で「あの人は昔、ボクシングの学生チャンピオンだった」というところを「世界チャンピオンだった」ってアフレコ時に関智一さんが言っちゃったらしいですねw …それはそれで聴いてみたかったかも^^



かわってマレビトの本拠地。
まゆりの発言でとても気になるものが。

「まゆりなんて子、存在しない。…あなたもね。」

「もう一人のあなたは教えてくれないのね。」

…って、どういう意味ですか??
叶鳴自身、本当はサキたちマレビトと同じ存在ってことなんでしょうか
髪の毛ぺったりが叶鳴を「その人形」って言ってたり、サキが「設定通り」って言ってるのもすごい気になっちゃって…
叶鳴の身が心配です

でマレビトたちはすごく哀しい存在だったんだなと今回分かりました。
結局九条に使われているだけだったと。ストレガとかぶりますね

あ、髪の毛ぺったりといえば、なんか超重要なことを知ってたみたいで(;゚д゚)
最後の方に出てきたのは、九条さんの子供、と言ってはいたけど要するにアヤネの入れ物?ってことでしょうか。なんかエヴァっぽいなぁとか思っちゃっ…た。


そして次回22話。ペルソラ聴いたらなんだか22、23話は絶対見逃すな!ということでして(ノブがかなり力説してた)…こ、こわくないですか?逆にそう言われると
スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<対決列島(千葉テレビ) | HOME | 図書館~#7>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
