Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

ペルソナ 26話☆(最終回)

最近の私にしては速い感想日記です(^_^;)
(というか最近日記書いてなかったんですけど)


とうとう最終回来ちゃいましたPts!
以下ネタバレ注意





あの~、結局、兄貴は………
(まずそこがわからない)


最後、慎と洵が一緒に家を出るシーンで合い鍵を置いていかなくて。

EDでがらんとした神郷家が延々と映され、「え、何、いつ諒が出てくんの?」と思いつつ見てても一向に出てくる気配なし。

てっきりあの浜辺で慎が諒兄をちょっぴり嬉しそうに見てた気がしてたんで、私は勝手に「諒兄は生きてるんだ」とばかり思ってたんですよ。
でもあんな終わり方じゃ、やっぱり……。




…いやいやいや!(←誰に言ってんのこれ)

あの浜辺ではきっと瀕死だったかもしれないけどまだ生きてたんですよ。でも2~3ヶ月は頑張ってたけどその後死んじゃった、とか…(こじつけにしてはムリヤリ過ぎだ)

↑どうしても生きて戻って来たことにしたいらしいです私。
そんでその生きてた2~3ヶ月を未発表話とかCDドラマとかでやってくれることを希望(また勝手に…いい加減認めればいいのに)



まぁいろいろ考えても解決しないので(ヒドイ)、その他感想を


・冒頭、幼い映子姉ちゃんと諒が。以前にもそういうシーンがちらっとありましたけど、最終回でも出てくるってすごい。いろんな話が伏線だらけだったんだなぁ

・OP、ノンクレジットでしたね…
文字なしで観てみたかったのでちょっと感動でした

・叶鳴、かわいかったなぁ(ノД`)最後出てくるなんて思わなかったから、ここも嬉しいサプライズでしたよ

・そしてめぐみ!ホントに漢前だよ…!惚れ直したよ!(タクローが)

・さらにめぐみのペルソナに弓が…。DVD3巻のブックレット読んだ人にはあまりにタイミングの良すぎる設定でびっくり。

・諒と慎、ようやく対決。第1話で言ってたのが最終回で出てくるとはまたしてもすごい伏線だったんだ…

・13話で映子さんが諒の居場所が分かった件について明彦が何か言ってましたが、やっぱりなんかこじつけのような(^_^;)
ただ絆が強いってことを言いたかったのかな。

・戌井さん、最後まで天田少年なのかどうかはっきりさせずに終わっちゃいましたね。多分、DVDのブックレットあたりにひっそり目立たないように正体を匂わせそう(笑)



また思い付いたら追記します。
スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<観るの遅すぎですよね… | HOME | ペルソナ、あとホントに残り1話なの!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
