Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

P4ネタバレ注意+P4サントラ5位!?

※注意:ここから先、P4ネタバレです。

(7月中はネタバレ日記を自粛してましたが、そろそろ8月に入ることですし、少しずつ書いていこうかと。P3ネタバレもちょっと含)



クリアしてない方は回れ右で !
ネタバレ見たくない方もスルーして下さいね。



























------------------


P4ようやくクリアいたしました…!!



や、一度普通のエンディング見た後、そのクリアデータで2周目を1~2時間やりかけたんです。

でもちょっと調べてみたら自分のエンディングが真ENDではないことが発覚しまして(笑。一応、BADENDではなかったのですが。真ENDとか攻略サイトとか見ないとわからんよ…想像つかないもん)

3/20に散々『自宅に戻ろうか…』みたいな選択肢がしつこく出て来たから、なんだよ早く帰宅しろってことか!?としか思ってなかったんです。
実はそうじゃなくて、逆にその選択肢を『何かやり残してないか?』って意味でとるべきだったのですね…わかりにくいよ…@ラスさん…。


そんで12月24日のセーブデータが奇跡的に消さずに残ってまして、そこからまた真ENDルートでクリアし直すことができました。
上書きしてなくてホンットに良かった;


普通のエンディングでED曲聴いてもあまり泣けなかったのが、真END通ってから聴くと何故だか涙ぐんでしまった自分がいました。


レベルと時間、皆さん公開してるっぽいので私もついでに。

クリアLEVEL:77
クリア時間:77時間

↑…偶然77が続いて笑えました(^_^;)


ということで、自分の中でP4サントラが解禁になったため昨日から聴き始めました。

…そういえば!さっきTV観てたらCDアルバムのランキングやってて、P4サントラが普通に5位に入ってて吹きました(笑)

すごいな~、ゲームサントラでしょ?
頑張ったな、P4!
それと3位にキマグレンが入ってて、それも欲しいとは思ってますが。


P4の曲たち、どれも好きですが、中でもお気に入りはボス戦の曲たちとか夢想曲?っていう題名の曲とか。あと主人公のペルソナ覚醒する時の曲も好きです(題名書けよ自分)



あと…P4やっててちょっと気になったのが。
(愚痴っぽいので、この先は大丈夫な方のみどうぞ~)



選択肢が序盤からして明らかに2周目意識してて、なんかやだなぁと思ったところもありまして。
ゲーム序盤なんてステータスも何もない状態なのに勇気のいる質問とか入ってるのは何それみたいな…(^_^;)

それなら2周目だけ選択肢増やせばいいじゃんとかいろいろ言いたい所もありつつ、2周目始めちゃったら逆に楽しくなってしまう自分が想像できるのが悔しい(笑)


すいませんいろいろ気にしすぎました


とりあえずP3みたいに死ぬって形ではなくて一安心なエンディングで良かったです。

しばらくしたらまたP4の2周目やろうかな。
あぁ…名前、また悩むなぁ。
今回悩みすぎて勢いで神郷諒にしちゃったので(なんてこと…メガネ繋がりだからって)。
2周目はせめてちゃんと考えてから始めないと。相当悩むな~。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

P4 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<ペルソナ4キャラソート見つけた♪ | HOME | 【また追記】すっかり忘れてて…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
