Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

PERSONA MUSIC LIVE

8月22日、赤坂BLITZにて行われたPERSONA MUSIC LIVEに行って参りました。
PM4時すぎ、グッズの事前販売の列に並んでポスターをゲット !
……もうもうP3+P4+Pts主人公が一緒にいるってどういうことですか …!!
(数日前にその画像をサイトで見て動悸が止まらなかった私w)
P4主人公の表情がたまらん…(*´д`*)
ますます好きになっちゃいました。



ライブのセットリストはきっと正確に書いてくださってる方がいると思うので、
印象に残った曲や出来事など。


まず最初の1曲目。

「……ええええええ!!? そう来たか~~!!!」
って心で叫んじゃいました。
『全ての人の魂の戦い』です←これってP3サントラ原曲に近いのか、
輪廻転生の方に近いのかちょっとそこまでは不明なんですけど;
P3のニュクス・アバター戦、私1周目はあんまりレベル上げていかなかったので、
すごい時間掛かったのを思い出しました。


その後、平田志穂子さん登場!
かわいらしい方でしたねぇ。P4のOPをいきなり歌って下さるとは!
平田さんの「家、曇り、晴れ」発言がなんか面白かった^^
曲名言わなくても観客にそれで通じちゃうんだから、それがすごいよなぁ。。。
私通勤時にP4サントラ聴いてるんですが、中でもその晴れの曲を聴いてると気持ちが明るくなるんですよね。
…まぁ、どんだけ依存してるのって話ですがね;

(あと、確か後半の方でP4の戦闘曲も歌ってました!
すごく盛り上がったなぁ^^)



それから目黒氏登場!!
『避けられぬ戦い』をやってくれましたあぁぁぁ(≧∇≦)ノ
(これが輪廻転生Verだというのはすぐ分かった^^)
P3のペルソナ覚醒する時とかストレガの戦闘曲ですね。
アトラスネットの方で「練習してる」って書いてらっしゃったので、
実はこっそり目黒氏のことを心配してました(笑)

が……そんな心配全然いらないってかカッコ良かったですよ目黒さん!
ギター上手いじゃないですか!!
ペルソナ曲がかっこいいのは全部貴方のおかげですホントに~。




確かその曲の後から、いよいよもう一人の神が……


川村ゆみさん登場!!!


『Burn My Dread』…あの導入の仕方から鳥肌が立ちました。
ゲームで初めて聴いた時に、あのスタイリッシュなOP画面とともに
とっても衝撃を受けたなぁとか思ったり。


『When the Moon's~』もお気に入りの曲なので、痺れましたねぇ。


それからLotus Juiceさんは盛り上げるのが上手だな~と
会場内をすごく楽しませてくれてました。

ラップもカッコいいですね。Ptsでかなりのお気に入り曲『Reverse the Destiny』と、ライブ後半で同じくPtsの『Soul Drive』をやってくれて( ´Д⊂…生で聴けるなんて思わなかったからなぁ。

喜多さんはPtsのイベントで一度拝見しているのですが、
その時と印象が全く変わらず、本当に腰の低い方ですね!
素直に応援したくなってしまう ^^
北出さんは…なんていうかもう色が白くてお人形さんのようでした。
ちょっと不思議系な雰囲気もかもしつつ^^;
歌はさすが入り込んで歌ってる感じがありましたね。



『The Almighty』とか『Never More』は、今ここで演奏していいのかとも思いましたが^^;
まぁでも聴きたかった人が多いだろうしいいのか。
ぶっちゃけ後者はボーカル有だからもしかしたらやるかなって思ったけど、前者は意外でした。
実はお気に入りの曲で、何度もリピートしてたりしたんで …。
『Heaven』は好きな人多いんじゃないかなぁ^^
あの雰囲気とマッチしてるし、平田さんのボーカルも良いです 。


それからお気に入りといえば…やっぱり意外だったのが『Heartful Cry』。
FESの曲だけど、このライブの流れからするともしやるならエレボスの方の曲かなと途中で思ってたのが、う~んそうきたか!っていう。
これも好きな曲なので、目黒氏はファン心理わかってるなぁと思いましたです。
出だしがピアノ音?みたいにちょっと切ない感じのメロディで、あとからギターとか入ってきてぐわーっとくるから好きなんだ…。

『Burn My Dread -Last Battle-』も聴けるとは思わなかった。
ゲームシーンが一番生々しく蘇ってきやすい曲ナンバー1 !!
皆聴きながらいろいろ思ってたのではないでしょうか。



やはり最後の曲は『キミの記憶』





……ヤバイ…本当に泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。


『Found Me』もかなりきたんですが、やっぱりキミの記憶の破壊力はすごいと思いました。
P3を長い時間やってようやくクリアした時のあの感動とか、川村ゆみさんの素晴らしい歌唱力とか、
いろんなものが混じったんだろうなと思うんですが。
感動いたしましたです……。

こんなに楽しませてもらえてホントにありがとうございます!!!




ライブ終わって会場を出たあと、周りの風景がキレイだったので思わず写メとったりしましたが。
なんかあの時はまだ終わったさみしさでいっぱいだったなぁと。
本当にまたやって下さらないかと切に願っています。

まとまりないレポですみません;
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

P4 | コメント:1 | トラックバック:0 |
拍手する
<<ハガレンキャラ占い+Pts話 | HOME | ジャンボリー>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-11-07 Mon 16:57 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
