Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

すっかり忘れてたものが当たってた

今日帰宅したら玄関に封筒が置いてありました。

?と思い差出人を見ると「アニプレックス」とある…。





……

えええ!?
ペルソナミュージック賞!?
CDが入ってる~~!!


と、先程までびっくりして落ち着けませんでした。。。


応募してたのを私すっかり忘れていまして…。
ええと、どんなものに応募していたかというと、今年7~8月頃にやっていた、『ペルソナサマーキャンペーン』なるものがありまして。 ペルソナtsのDVD4巻に入ってるハガキに、その他ペルソナ関連CDたちに入ってる応募券を貼って送るというものでして。


実は正直狙ってたのがP4主の色紙だったというのは秘密ですが、それは外れたようです(笑。やっぱり激戦だったか…)

いやいや当たっただけでも嬉しいです(T_T)先月ずっと仕事忙しかったからなぁ…神様はどこかで見ていてくれてたんだ


賞品の中身は、喜多さんのOP曲と、あとsomewhere、P4の通常戦闘曲の計3つのアレンジ曲が入っているようです。


【追記】先程聴いてみました!
CDをパソコンに入れる時に曲名が自動で入らず(CDに登録されてないのかな?)自力で曲名を入力するのに手間取りました;

感想はあくまで私の一意見ですのでなんとなく見てもらえればいいかなと思います。3曲で計12分くらいでした。


1曲目:Breakin' through nk-unDerSide RMX

原曲は割と軽い感じだったのが、ハードなロック調になってました。
喜多さんこういうハードなのも歌うの似合いそうとか思います
ずっしり来るというか…重厚感でしょうか?バンド音が前面に出てて、いい意味で渇いた?感じでいいと思います^^
ボーカル部分は『ふ~る~えるそら~』で始まってます。
この曲も含め、他のもボーカル自体は全く変わってないのかなぁ?
その辺がわかんないのです。


2曲目:SOMEWHERE amplifiered mix by eicheph

3曲ある中で出だしを聴いて『おっっ!?何の曲??』っと思ったのはこの曲。

最初1曲目は何となく想像できそうなアレンジの雰囲気だったんですけど、次の2曲目始まった時に「ん……あれ??次SOMEWHEREだよね…??え!?え!?」というようにちょっと驚き。

流れると3兄弟を思い出してしまうような、あのしっとりして泣かせる曲だったものが……ガラッと雰囲気を変えて洋楽風な?曲になっております!

ボーカルはあの透明感のある女性の声のままで、そのバックにギター音が聞こえたりなイメージです。爽やかなロック調?といったらいいのか。想像しにくい組み合わせですが意外と素敵に合ってる…。英語詩なのもあり洋楽っぽくてかっこいいですよ!
こういう風に持ってくこともできるのかぁと、いい意味で予想を裏切ってくれました。


3曲目:Reach Out To The Truth Of My House

これは目黒さんのアレンジなのかな^^
何系に近いかというとP4の「Electronica In ~」の系統に近い雰囲気のような気がしますが、あそこまであやしげな雰囲気にならず(笑)もっとポップで軽快な、かわいらしい印象です。あ、ちょっとだけミツオのダンジョン曲ぽいかも?とも思える箇所が。

今日電車の中でYUKIのアルバム聴いてたからかもしれませんけど、なんとなく「JOY」っぽい雰囲気もあるかも?とか思いました~。


う~ん、もっとうまく書きたいけど無理でした;
スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

P4 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<ハル兄、おめでとう…!! | HOME | 目が痛いです…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
