Latte + Latte

日々のことや、今はまっているものなどをかいていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
拍手する

FCUW3行ってきました(^0^)/

さっきBS2で篤姫観て泣きました…
久々に私の中でヒットした大河でしたよ。


それから超が付く位に(笑)今更っていう感じのものですが、エリーシャ・ラヴァーンの『Change Your Way』を買いました。確か4~5年前にアルバムを買ったんですけどいつの間にやら失くしたらしく;
今回はシングルで。すいませんまたしてもピンポイントな話題でした。知ってる人いるかなぁ。。。


久々の日記だからいろいろ書きたいってのもあるのかな。
携帯からだとなかなか文章を沢山書けないものですね~
昨日から結構時間かかってしまいました。

ええと、ここから先は今回ポルノグラフィティの話題です。
私が内容忘れないように書いてるってのもあって覚え書きになってますけど、
見てやろうという心の広い方どうぞ!








昨日で最終日だったからネタバレ対策いらなかったかもしれませんが一応(^_^;)

FCUW3とは『FANCLUB UNDERWORLD 3』の略で、ポルノグラフィティのファンクラブイベントのことです。今回はタイトル通り3回目の開催です。

ポルノグラフィティはこの間からそのFCイベントで各地をまわっていたのですが、
土曜までになんと全部で18回分!公演したみたいです。
FC限定なのにすごい数(^_^;)
私が参加した回だけでも会場にいた人数は2200人超えてたと思うので、
単純にそれが18回分と考えると…ひえポルノの皆お疲れさまでした。

チケット持ってても、それ以外に入場する為にファンクラブ会員かどうかの本人確認が必要らしく、
写真付き身分証明書がないと会場に入れないんです…結構キビシイですね。
オークション対策だと思いますが。。。


今回はその最終日のZepp Tokyo、昼の部チケットが取れたので行ってきました!


ファンじゃない方たち…引かないでね(笑)
今回のイベントはどうやらコンセプトが決まっていたみたいで。

その名も『私立ラバップ学園』!!

……えええええwww
参加するまで私ネタバレとか一切知らずに来たので、イベント始まる前に流れた校内放送っぽいのを聴いて思わず笑っちゃいました
『廊下にいる生徒は教室に入りましょう』とか『守れない生徒は退学です』とか、流れたような。


一歩間違えたら私でも引きますよ多分(^_^;)でも彼らのファンしかいない訳だし、
多少おバカでも生暖かく見守ってしまうんですかね(笑)
彼らなりにいろいろ考えた結果らしいですが。

…しかし学ランで登場する所までは想像つかなかったなぁ~。
学ラン姿にキャーキャー盛り上がってる中そのまま学園天国を歌い始めるアキヒト(笑)
その次の曲はなんとなく聴いたことあるけど確か、つっぱりハイスクールロックンロール?という
曲かな?…次はハルイチが歌ってやっぱり会場は盛り上がりました。


イベント内容はちょっと記憶が曖昧なとこもありますが(^_^;)、
他に社会の授業でご当地クイズ対決に!
観客も真ん中から向かって左側がアキヒト、右側はハルイチチームに別れて応援。
私は真ん中だけどギリギリ右側だったのでハルイチチームに!
今回はハルイチが勝ったので、アキヒトは罰ゲームでのび太のマネらしきことをやらされて
写真撮られてました


その後、抜き打ち文化祭コーナーでようやく歌に入りました。


どの辺で歌ってたかという順番は覚えてませんが、

ビタースイート
ギフト
A New Day
約束の朝
Love,too Death,too
Century Lovers
ネオメロドラマティック

アンコール↓
今宵、月が見えずとも
Please say yes,yes,yes
Hard Days, Holy Night


↑だったと思われます。

今宵~の曲はCD買ったにもかかわらず聴かずにイベント行ってしまったので(←ホントにファンなのか…)
初めて全部フルで聴きました!BLEACHの映画の曲なんですよね。
舞台照明が1番キレイでした~!


1番嬉しかったのはHard Days, Holy Nightを久々に聴けたこと!!
この時期にやってくれたのがなんか嬉しくて泣けてきた…
部分的に観客が歌うところもある曲だから会場が一体になったみたいに楽しかったなぁ。


それと、私だけかもしれないけど…約束の朝を聴いてて、何とな~くだけどハルイチとハセキョーが
ぼんやり浮かんで来てしまって少々微妙な気持ちにもなりましたが(^_^;)仕方ないよなぁ。


会場を出る時にアンケート渡されまして、そこに次のライブ『ロイヤル~』で聴きたい曲はありますか?という項目が!!

ありますよありますよぉ~♪
この間100曲ソートしたばかりだし(笑)その中から聴きたい曲書いてラバップにFAXしますから!
うーん次のライブで採用されてたら嬉しいな!


お次は戦利品↓


・オレンジとグリーンのは会報を入れる用のファイル
ずっと通販しようか迷ってたんだけど、今回買えて良かったぁ。

・フェルトバックとスカーフ
他にポロシャツも売っていたけれど…買わなかった買いすぎになるといけないし、
多分買っても着ないから(^_^;)


やっぱりまとまり無くなっちゃいました。
時間ある時に書き直すかもしれません;
スポンサーサイト

テーマ:ポルノグラフィティ - ジャンル:音楽

ポルノグラフィティ | コメント:0 | トラックバック:0 |
拍手する
<<酔った勢いでペルソナTS慎 | HOME | ポルノグラフィティ 曲ソート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
